ハヤンとほまれと六未 オビディエンス2回目

オビディエンス2回目


2回目となる

dog luck 星野トレーナ単独オビディエンス会

に昨日参加。

前回一緒に過ごすことが出来たゴンちゃん。

人も多いし

散歩しているワンコも多いこともあって


旦那のカメラにカメラ目線のハヤン
20150427-1
嫌な予感がして隠れるゴンちゃん


最初はピリピリ緊張していたハヤン。

星野トレーナーのこともちゃんと覚えているだけど


20150427-2
ハヤンから離れるのが嬉しいゴンちゃん、カメラ目線


リードを交代されるのはイヤ。


20150427-3


やさしくされても聞く耳持たずにションボリ

それでも


20150427-4


まずはゴンちゃんににおいを嗅いでもらい

今度はハヤンの番のハズなのですが


20150427-5


くっついて離れない

星野トレーナーがゴンちゃんのシッポを鼻先で振っても


20150427-6


全く嗅がず、、、

どうなるハヤン!!

ってことで明日に引っ張る飼い主なのでした~。



ライン


旦那に写真をたくさん撮ってもらったので(感謝

明日へ引っ張らせてください、すみません


今回も葛西臨海公園で行ったのですが

行きは1ゲー、帰りはNOゲーで行けました

感心したのは

途中休憩で車から降ろしても自分から乗ったこと。

以前は一度降りると、もう二度と車に近寄らなくて

抱っこで乗せてたんですよね。

成長を感じて感慨深かったです

また、今回は前回と違って下痢Pもなし!!

これは、ちゃんと覚えていて少し馴れた証拠。

今までは、下痢Pがなくなるまで

10回とかそれ以上回数重ねないとダメだったのに

2回目にして平気だったことを考えると

大きく成長しています、やっぱり

ハヤン、ありがとう



家に帰って

ハヤンをキレイにしている間

ほまれが大泣き

もう寂しくて寂しくて堪らなかった様で

昨日の夜は何度もジャンピング抱っこ&肩のり

を繰り返されました。

ごめんよー


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです


twitterはじめました。







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もずくちゃん
パパちゃん
ハヤンちゃん
お疲れ様でした( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )
ハヤンちゃん もずくちゃん以外には 興味が ないのね (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
もずくちゃんさえ いれば いい。みたいな フフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡
かわいっ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
嘔吐に下痢は もずくちゃんも ハヤンちゃんも 大変だわ…
緊張するのと 乗り物酔いなのかなあ
でも ちゃんと 成長してるんですね
えらい(*˘▿˘✽)

No title

もずくさんを目で追うハヤンちゃんが健気で可愛い♪
ホントに、ビックリするほど表情が豊かで!
ハヤンちゃんって、どうしてこんなにいいコなのでしょうねぇ…
ここまで絶対的信頼感を持ってくれると、涙が出るほど嬉しいですよね!
はは〜ん、さては もずくさん…
ここぞって時に一番頼れるおっかさんなのでは!? (* ̄皿 ̄)
ワタクシにも頼らせて〜www (…って、すでに頼ってたw)

Re: ぶたちゃんさま

> ハヤンちゃん もずくちゃん以外には 興味が ないのね

そうですねー、シェパードという犬種的なこともありますが
愛想ふりまくタイプではないです。とにかくビビリなため警戒心強いんで。(・ω・A;)

ハヤンの場合、乗り物酔いはないんですよね。
全てが緊張と不安から。だから、乗ってる長さとか揺れとか全然関係なくて
気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃうと、たった5分でも吐いちゃう。
(あっ、でも最初は100mで吐いてたんですよ!)

8か月までブリーダーさんの敷地から一歩も出たことなくて
お母さんと群れの中で自由に暮らしていたのに
我が家に来る朝、突然身動きとれない小さなクレートに押し込められて
パニックになったであろうまま犬生初の車に乗せられたせいで
空港までのほんの少しの時間の間に、3度も吐いたそうです。
私が空港へお迎えに行ったときは、飛行機の恐怖でオシッコも漏らしていました。

ちゃんとクレートトレーニングや車に乗るトレーニングをした上で
搬送だったらもっとずっと違ったと思うんですけどね。
すっかり色々なことがわかる程大きくなってしまっていたハヤンには、
とても辛い経験をさせてしまってトラウマとなってしまいました。

でも、ちゃんと成長してくれて本当にありがたいと思ってます。^^


Re: どるさくさま

いやいや、実はコレは信頼感ではないんですよね。
ただ、私に依存しているだけで。(´ヘ`;)

もちろん、まったく信頼していない訳ではないですよ。
そしてこの場で頼れるのは私だけとも思っているとは思うのですが
でも、絶対的信頼感とは言えないんですよねぇ。。。

だからまだ他のワンコが来ると逃げ出したくなっちゃったり
来ないでー!!って吠えたりしちゃう。

もちろんコレは過去に怖い思いをしたことや
経験が少ないということもあるのですが
私が居れば大丈夫で、どんな時でも私の言葉が100%耳に届く
という訳ではないんです↓↓↓

なので、まだまだまだまだまだまだ、の私とハヤンの関係です。

でも、いつかどるさくさんが書いてくださったように
絶対的信頼感を持ってもらえる様に精進します!!
もちろん、どるさくさんが頼ってくださった時には力になれる様にも!^^

No title

おつかれさまでした。

ハヤンさん…珀と同じですね。
珀なんて、今だに訓練士さんのリードから逃れて
私の側に来ようと
必死です。。。それだけ怖がりだと言われます。

そうか、、嗅ぎたくもないんですね…
別に興味ないのかな?しっかり意思表示しているのが
とてもかわいいですね。

沢山楽しい所におでかけすると
ゲーもなくなっていくかもしれませんね♪

Re: アクアママさま

怖がりと言うか、そう、怖がりでもあるんですが
どちらかと言うと、私に対する依存心が強すぎるのがハヤンです。
基本、ハヤンのリードは私しか握らないので
余計にそれがよくないかな、と。。。(⌒_⌒;
でもまぁ、そういう環境なので、そこは馴れや信頼関係で
自信をつけることで何とかしていきたいと思っています。

嗅げないのは、緊張と不安で私のことしか頭にないからです。
ハヤンは、他の犬に基本恐怖心しか抱いていないので
心に余裕少しでもないと、なかなか嗅ぐのは難しい状態です。

ゲー対策、難しいんですよね。。。
ハヤンは道順を覚えているので、実はたった10分弱の病院まででも
病院とわかると吐いちゃう。でも、前に行ったことのある土手だったりすると
10分以上のってても吐かない。
なので、初めて行くところはほぼ確実に吐きます。
あと、病院へ行く道と同じだと吐いたり↓↓↓
頭がいいのも困りものですよね。。。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram