ハヤンとほまれと六未 熱意

熱意


夕ご飯を食べ終わった六未。


20150423-1
ありません


当たりを見回したら


20150423-2
↑の先にあります


針の先程の肉汁が飛んでいるのを発見!!


20150423-3


めい一杯舌を伸ばして回収に挑む


20150423-4



食への熱意は相変わらずの六未なのでした~。


ライン


保護した当初ガリガリだったことを考えると

飢えを経験したと思われる六未。

そのせいでただでさえ食に貪欲なのに

避妊手術したことも影響しているのか

とにかくすごい。

ほまれもモリモリ食べるし、六未もこんななので

猫がごはん食べなくて苦労する

という状態とはからっきし縁のない我が家です。



これ↓何かわかります??


20150423-6


正解はズッキーニの苗。

こちらは苗で購入したもので


2050423-7


こちらは私が種をまいて発芽したもの。

’sのごはんにも使用しているし

人も大好きなので

この夏はズッキーニに挑戦します


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです


twitterはじめました。







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六未ちゃん 可愛い〜♪(*´艸`*)
これまた届きそうで届かない場所にあるのね〜www
最終的に回収できたのでしょうか?(*´罒`*)

飢えを経験したと思われる六未ちゃん。
食に貪欲になるのは仕方のない事ですよね!
うちの朔丸みたいに食べてくれないのもツライけど、
DOLみたいに食いしん坊なコに食制限させるのもツライ…。

六未ちゃんは今や美味しいご飯を食べれて嬉しいね♪
…あれ?DOLは飢えを経験してないはずなのになぁw
なぜにこんなにも貪欲なのでしょうw ←ただの食いしん坊

六未ちゃん
もずくちゃんちの 家族に なれて ほんとに 幸せですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
辛い過去˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
今は 愛情たっぷりの ごはんが お腹いっぱい 食べられて
ほんとに 幸せ(⁎˃ᴗ˂⁎)

ズッキーニ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
わんにゃんも 食べるんですね‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
ズッキーニの 苗の 後ろの
ストロベリーポットの 多肉ちゃん🎶
かわいいフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

Re: どるさくさま

はい、最終的に回収しました!^^

飢えを経験しちゃった子って、食に貪欲な子が多いらしいんですよね。
六未も、お母さんは地域猫さんでみんなにごはんを貰っていましたが
それでもやはり立て続けの妊娠でガリガリだったので
栄養状態がよくなかったんだと思います。
(今は、お母さん避妊もしてふっくらしてました)

DOLくんが食いしん坊さんなのは、いつも元気いっぱいなのと
去勢手術の影響もあるのではないでしょうか。
一説には、避妊去勢をすると食欲が3割増し、代謝が5割落ちるそうです。

ワンコの食いしん坊はいいことです!食べ物に執着があると
トレーニングも楽にすすめられますもん。
食いしん坊バンザイ!!

Re: ぶたちゃんさま

六未、ガリガリだった過去は辛かったと思いますが
それでも長くママと一緒に居られたのは、しあわせだったと思います。
(それに、ママニャンが子育てしていた場所はとてもいい場所)

ズッキーニ食べますよー。
匂いもしないしクセもないので、我が家の野菜嫌いほまれも
混ぜれば食べてくれます。(←他の野菜は殆ど食べない)
うちは、生のまますりおろして混ぜてます。^^

ストロベリーポットの多肉ちゃんに気が付くとは
さすがぶたちゃんさんです(≧▽≦)
もう、5年位になると思うんですけど、
どうしても中心の土が減ってしまうのは、ストロベリーポットだから
しょうがないことなんですかね??

No title

肉汁を必死に回収しようとする六未ちゃん、
メッチャ可愛いです~♪でも保護される前に
飢餓状態にあったと思うとウルウル来ます。
今は美味しいものが食べられて、ホント、良かったです。


うちのワンコは飢餓状態なんてなかったはずだけど
すごく食いしん坊でした。一度、掘りごたつの足の下あたりを
必死に舐めてるので、何があるのかと見てみたら・・・
イカナゴの釘煮が1匹、隙間に挟まっていたのでした。
(食事の時に私が落としたようです)

Re: めいりんさま

お母さんニャンコが妊娠が続いていたからガリガリだったんですよね。だから、六未も痩せだったんだと思います。
六未の保護時にお母さんニャンコも捕獲して避妊手術したので、その後の写真はふっくらしてましたよ(*^^*)
やっぱり年に2回も幼いうちから妊娠するのは負担ですよね。

ワンコって、ニャンコに比べて食欲に貪欲ですよね。私もハヤンと過ごすまでは、ごはん残す犬がいるなんて信じられませんでしたし。
ちなみに『死ぬまで食べ続けるのは豚とラブラドールだけ』という話を聞いたことがあります(^w^)
食欲あるのが一番いいですよね!

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram