ハヤンとほまれと六未 食事になぜこだわるのか

食事になぜこだわるのか


私が食事にこだわるのには理由がある。

それは

以前、家族で飼っていた犬が「がん」に罹ったから。

結果的に

癌が原因というよりは「老衰」で亡くなったと思うんだけど

それでも

最後まで手術を経験した先代のワンコ。



20120725-1
暑くてだらけているところを
旦那にカメラ向けられて不機嫌なほまれ ( ← 八つ当たり )




あれから色々と調べて

癌に罹った原因の一つが

与えていたドッグフードにあったのではないかと私は結論づけた。

なので

ハヤンは与えているフードに納得がいくブリーダーさんから譲り受けた。

結果、、、

そのフードもハヤンには合っていなかったとわかるのだけど。



犬や猫の一生は短い。

こどもの頃には気がつけなかったことも

気をつけることができなかったことも

今では少しは出来るようになったのでは、と思う。

だから

ハヤンとほまれには健康でたのしい一生を過ごして欲しい。

なぜなら

彼らが私に与えてくれるものは

「かけがえのないもの」だと知っているから。



20120725-2
ただ今の室温33度。
私も玄関で寝ようかな。。。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram