ハヤンとほまれと六未 やる気まんまん!?

やる気まんまん!?


ついこの間、ハヤンのフードを変更しようとしていた私。

好き嫌いの多いハヤンなのに

このフードはちゃんと食べてはくれてた。

でも、、

やっぱりウンチがよくない。

お食事中の方ごめんなさーい

今までのフードも

実は予め粉にして水でのばしてペーストにしてあげてた我が家。

消化しやすいように

これもしてみてはいたんだけど

今までのフードに対して割合が増えてくると

やっぱり調子が悪くなってくる

で、

考えました。わたし。

「生食」やってみようって

最初は

今までのフードに冷凍フードを追加したりしてました。

でも

コストが!!

それで

最終的には自分で手作りできる様になれる生食をスタート。

少しずつ今までのフードに生食をプラス。


20120724-1
食後、小屋で強制休憩中のハヤン


食いつきはバッチリ


20120724-2


でも、

ドライフード&缶詰のときよりは減ったけれど

涙が出てる。

調べてみたら ドライフードと同時に生食をあげ続けすぎてたせいっぽい。

消化スピードが違うため調子が悪くなることがあるみたい

ここで一気に生食に変更!!


20120724-5


涙、直ぐに出なくなりました

あまりの嬉しさに即決断。


20120724-3


生食用に冷凍庫買いました~

おいしくて元気になるごはんにしてあげるからねー


20120724-4


あっ、えっと・・・

ほまれのはただ今勉強中だから

もうちょっと待っててね。




ライン


ハヤン、ついに生食にしました。

よく食べてくれるし 体調もバッチリ!!

ハヤンが初めて 毎日毎食ごはんを楽しみにしてくれるようになり

しかも 食器までピカピカ!!

嬉しくてたまりませんっっ

ネコの生食については 調べてもなかなか出てこなくて

ただ今勉強中です。

いつの間にか目やにが頻繁に出るようになってしまったほまれも

近々生食に変更するつもり。

そんなわけで

自分の記録用にごはんのカテゴリ立ててみました。

たぶん、最初だけ??(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

大好きなもずくに手作りご飯作ってもらえるなんて、ハヤンにとって毎日がご馳走なんだろうなぁ~(*^^*)

喜んで食べてくれる上に体調も良くなるなんて一石二鳥、いや三鳥だなっ♪

Re: タイトルなし

>みゆき

コメントありがとーっ。
生食、10kg分まとめて作るのは結構大変だったけど
ハヤンにあげるのはすごく楽しい♪
特に、手羽先をバリバリ噛み砕いているときとか
ワイルドだろ~?って感じ★
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram