ハヤンとほまれと六未 外出後

外出後


名前を呼んでも


20150409-1


完全無視の六未。

耳すら動かさない

六未の正面に回ると


20150409-2


居もしない鳥を見つけた振りをし


20150409-3


引き続き私などいないかの様に毛づくろい。

前は帰宅するとワーワー鳴いて喜んでくれたのに


20150409-4


いつの間にかムッスリ怒ってますオーラを出すようになった

六未なのでした~。



ライン


いつからか、帰宅すると怒って待っている様になりました

もうその無視っぷりは徹底されていてションボリしてしまうのですが

小屋から一歩でも自分で出てきてくれると

ご機嫌を直していつものストーカー六未に戻ります。

小さいころみたいに

「おかえり~!待ってたー!!」

って言って欲しいなぁ~。



あと一息で山芍薬が咲きそうです!

今日咲かないかなぁ、せっかくのだし。

冷たい雨だったにも関わらず

アナベルが新芽を出し始めました♪


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです


twitterはじめました。








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

六未ちゃん

おかえりー( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

って 出迎えて くれてたんだー‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
またまた びっくりです‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

しかも

羨ましすぎ ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

うちは
わんずは 大喜びなんだけど
にゃんずは (´ . .̫ . `)そーっと 2階から降りて来て
『 おかん ? 』
みたいに そーっと 見てくるだけです(´ . .̫ . `)
山芍薬 素敵ですねー(*˘▿˘✽)
お花の咲く 幸せな 季節ですね ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

No title

そうなんですね~猫ちゃんもおかえり~って
してくれるんですね!
どんな感じなんだろう?
ブンブン寄ってくるだけかな?
それとも喜びの舞を披露したり?
飛びついてきたりするのでしょうか??

…そして少し大人になられたのでしょうか?
寂しいですね…

ほまれさんはまた違うのですか?
ハヤンさんは~???

質問いっぱいすみません(笑)

女の子の方が大人になると、あっさりしてる気がしませんか?

No title

スネっこ六未ちゃん、きゃわいいっ♪
でも、帰宅後のガン無視は堪えますねぇ。(;´д`)ゞ
ご機嫌が直るのをひたすら待つしかないというw
愛されてるからこそだけども…
女のコって六未ちゃんみたいなスネっこさんが多いのかな。
うちの朔丸は、帰宅しても特に喜ばず、特に不機嫌でもなく、
『 あぁ、帰ってきたの?』くらいな感じですよ…
それもそれで…ねぇ。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

Re: ぶたちゃんさま

はい、うちはみんなお出迎えしてくれます♪^^
(旦那はハヤンのみ)

ただ、家に人がいないときはニャンはそれぞれの小屋に
いてもらうので、玄関までは来ないですが。。。

私が外へ出ると玄関で待ってますし、とってもかわいいです(≧▽≦)
たぶん、ぶたちゃんさん家はわんずの勢いに押されて
にゃんずは控えめになってしまっているだけじゃないですかねー?

Re: アクアママさま

ニャンのお帰りは、シッポをピーンと立てて
プルプル震わせながら出迎えてくれます。
見ている旦那曰く、家の近くに来てると思うと
家の中を外の通りに沿って走って歩いているそうですよ。(特にほまれ)
六未も玄関にすっ飛んできて、迎えてくれます。
どちらも私の足に前脚かけて立ち上がってニャーニャー言ったりもしますね。^^
(ちなみに、旦那にニャン'sの出迎えはありません。w)

人がいない時は、ニャン’sは小屋に入っていてもらうので
小屋からのお出迎えとなります。
ほまれは「ただいま~」って言うと「ニャ~!!」ってお返事してくれます。
六未はここのところ無視ですが。。。www

でも、ほまれは実はとっても怒っているので、小屋から出たあとも
ご機嫌取りしないとずっとむくれているんで、結構面倒な男です。

ハヤンは、とっても静かに出迎えます。
これは、我が家に来たばかりの頃に私への依存が今よりとても激しくて
あまり浮き沈みしない様に、静かに出迎えることを教えてしまったからです。
なので、基本はそぉっと撫でてもらうのを待っているだけです。
でも、私がテンション上げて声かければ、ピョンピョンしちゃいます。^^

男の子より女の子の方があっさり、、、ってわかる様な気がします。
うちの場合はハヤンはとっても大人しいので何ともですが
今までわんこは男の子ばかりだったのですが、男の子って単純だなぁ~と思います。
すっごくわかりやすくて、そこがカワイイのですが
でも女の子と生活し始めて、女の子の思慮深さや、気難しさ、そして
ちょっとおしゃまな感じにとても今はまってます♪
こういうのは、猫同士の六未とほまれより、六未とハヤンに共通してる様にとても感じています。

Re: どるさくさま

うちは、ほまれもスネっこですよ↓↓↓

しかもほまれの場合は、「ただいま」に「にゃ~」と応えてくれるも
小屋から出たあともずっとむくれていると言う、これまた面倒なタイプ。
お膝にのる?と聞けばプイッとし、かと言ってじゃあ知らんふりしてると
大声で喚きだし、怒ってるアピール↓↓(←すっごいウルサイ)

六未みたいにひとりでご機嫌なおしてくれればいいのですが
ほまれのご機嫌を直すのは一苦労です。┐(’~`;)┌
夕方帰って来たのに、夜一緒に寝るまでイマイチ不機嫌なんてことザラなんですよ。

六未は、無視してても5分と経たないうちに機嫌直して出てきて
甘々モードになるのでその点楽です。

但し、どちらも一旦抱っこしてやると意地でも降りないとしがみつきますが。。。

あっさり朔丸くんは、さすがツンデレ王子なだけありますね!
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram