ハヤンとほまれと六未 【動画】食事中と食後

【動画】食事中と食後


そう言えば

以前ハヤンの食べてるところが見たい

というコメントをいただいたので

今日は食事中のハヤンの動画です。

メニューはこちら↓


20150331-1


牛、鶏、野菜何かが入ってます。(ざっくり)





特別面白味のない動画ですみません

しかもこのときの献立には手羽がなかったし

ちなみに食べ終わると必ず


20150331-2


耳がケチョンとなって

しばし空っぽのお茶碗を見つめます。w

そして「ごちそうさま」と声を掛けられると


20150331-3


決め顔で応えてくれるハヤンなのでした~。



ライン


ハヤンの食事動画

ニャン's と比べると面白みに欠けますねー

でも、お上品でしょ!?(←親ばか)



> atmranさん、やっとUPしましたよ。どうでした??



朝晩の冷え込みも弱まったせいか

ニャン'sの温もりで

暑くて寝苦しい日が続いてます


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに六実ちゃんの食事風景からすると、ハヤンちゃんはお上品ですね~
逆にむつみちゃんがワイルドすぎるのかしら^m^

耳がケチョンってなるところも可愛いですね~

動画アップありがとうございます(^O^)
ハヤンちゃんお上品だわぁ~(^-^)
やっぱり、生食って一心不乱と言うか、脇目もふらず食べれるんですね!
レイラはよそ見ばかり(-.-)
ちょっと気になったんですが、いつもお皿を持ってるんですか?(^O^)ハヤンちゃんお嬢様ですね~(^-^)
今度我が家も動画撮ってみよ!
うちはアトムとウランはむつみちゃんタイプかも(^-^)レイラはハヤンちゃんに近いかな~。

ほんとだーˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
ハヤンちゃん とってもお上品(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
しかも
お肉 美味しそ〜꒰( ˵¯͒ꇴ¯͒˵ )꒱
うちの 小太郎なんて
ダイソンなみの 吸引力なんですよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

No title

わわわっ!ホントにハヤンちゃんってばお上品!
うちのDOLは何てガサツなのでしょうかw
男のコと女のコの違いだけでは済まされないw
毎回お皿も持って差し上げるのですね〜!
で、お皿の角度が悪いとクレームがつくのですよね? (* ̄m ̄)
『お耳ケチョン』の表現が可愛い〜っ♪
ピッタリな表現ですよね!(*≧艸≦)

今日は、またまたアドバイスありがとうございました!
朔丸はチビチビ食いなので片付けるタイミングが…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
しかも空腹で食べるとゲーしてしまうし…
ほまれくんと六未ちゃんは1日どんなスケジュールで食べてますか?

Re: あひるさま

あっ、そうかもしれないです!
六未がワイルド過ぎるのかも。だって、ほまれもあんなんじゃないし。w
お耳ケチョンがお気に入りです♪

Re: atmranさん

すっかり遅くなってしまってごめんなさい。(⌒_⌒;
あー、うちもフードのときはよそ見ばかり、残してばかりでしたよ。
あと、なかなか食べ始まらなかったり。。。
たぶんですが、自分に合ったフードだとよそ見せずに食べる様になると思います。

ハヤンがゆっくりなのは、一つには食べ物の硬さが関係していると思います。
このときはかなり解凍されていて、ベチャベチャだったので舐めとる様に
食べているから余計に遅い感じです。
凍った塊が多かったりすると、あっと言う間になくなってしまいますよ。^^

お皿、前は植木スタンドにのせてあげてたんですが、高さが合わなくなってしまって
ごはんスタンド作ろうと思いつつ放置した結果、手で持ってあげてる状態が続いてます。
まぁ、食べてる時間はいくらでもないし、ごはんスタンドを置いておくと結構邪魔なので
これはこれでいいかなぁ、とか思ってたりして。www

動画、撮ってみて下さいね♪

Re: ぶたちゃんさま

小太郎君は、お口が早く動かせるんですね!
ハヤンは、ちょっと口元がトロイのです。www
あと、解凍が進んでネチャネチャごはんだから
舐めとっているのでお上品に見えるだけなんですよ。(⌒_⌒;
私個人としては、小太郎君タイプが好きです☆

Re: No title

男の子と女の子の差、そういうのもあるのかもしれませんね!?
実は、私は女の子がハヤンが初めてで、先代の男子ワンコ達は
たぶんDOL君と同じタイプです。(。・w・。)

お皿持ってるのは、以前使っていたスタンドが合わなくなって以来
新しいものを準備していないからなだけなんです。
でも、残念ながら高さがどんなであろうとハヤンからクレームは
つきません。www

朔丸くんがチビチビ食いなのは、いつまでも待ってしまう人側の問題かと思います。
ごはんの価値を高めるには、一度食器の前から離れたら片づける
これが原則です。

ただ朔丸くんの場合、お薬を別に飲ませた上でごはんを食べる量が少ないと持病に影響したりしますか?
もし、そういった症状があるのでしたら無理はなさらない方がいいと思います。

あと、空腹で食べるとゲー、と言うのは今食べたものをゲーですか?
それとも、前に食べた消化中のものをゲーですか?
もしくは、空腹で食べると急いで食べてしまうからゲーですか?

最初の2つが病気などの症状でない場合、おそらく原因はフードによる胃もたれです。
3つ目の場合は、ごはんの硬さ(例えばベチャベチャにする)や与え方を工夫することで
対応できるのでは?と思います。(あっ、ベチャベチャ食べないかな??)

ほまれと六未は、朝晩2回、朝はハヤンが散歩から帰ってキレイになった後なので
時間はまちまちですが(1~2時間ずれる)、晩は大体6時過ぎでしょうか。
間食は基本的に一切与えませんし、一度食器の前を離れたら即片づけます。
残ったものは必ず処分(←ハヤンの胃の中)し、次のごはんも特別多く与える
ということはしません。
(人間だって毎日同じ量をキッチリ食べるわけではないので)
あと、お腹いっぱいにし過ぎないということにも気を付けてます。
そのせいか、六未はちょっとポッチャリですが(w)、基本的にほぼいつでも
二匹とも完食ですし、ごはんの時間を楽しみにしていますよ。^^


プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram