ハヤンとほまれと六未 プリンターと六未と私

プリンターと六未と私


仕事をしていると

必ず一度は慌てる私。

なぜなら


20150330-1


六未がプリンターにのるから。

排出用紙トレイがミシミシ言うの(涙


20150330-2


でも六未は排出されてくる用紙が面白くてお構いなし!


20150330-3


なので出てくる枚数が少ないと


20150330-4


ちょっと怒っている六未なのでした~。


ライン


プリンターの排出トレイが開く音がすると

すっ飛んでくる六未。

ツルツル滑る上に足場が殆ど無いプリンターの上へ移動し

ジッと観察しています。

でも、実は大抵取り押さえられての見学です



ほまれ

血便が出ていないので

抗生物質をまたもらってしばらく様子見です。

今回は腸内環境は悪くなかったのですが

消化不良のものが多いと言われました。

顕微鏡画像を確認させてもらったら確かにそう

原因が不明な上に

消化不良になっているものがデンプンだと思う

とか言われてちょっと戸惑ってます。

だってデンプン質のものはあげてない

その上

このまま調子が戻らなかったら

消化のいいキャットフードに変えた方がいいです

と言われました

キャットフードより生食の方が消化いいんですけど。。。

生食を推奨してくれなくてもいいから

生食に対する知識がある獣医さんに

やっぱり出会いたいです(T^T)

個人的にはここのところの寒暖差と

発情シーズンに入ったことが原因かな

と思っています。

去勢はしてますが、六未にのることが増えました


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六未ちゃんの牛若丸…
ワタクシの大好きな浮世絵師の、
国芳さんの牛若丸でどうでしょうかw
http://www.japaneseprints.ru/data/engravings/Usivakamaru_igrayuzchiy_na_fleyte.php?lang=ja
怒った顔の六未ちゃんもステキですね♪

ほまれくん、生肉食なのに消化不良?
食べてないのにデンプンが?
消化の良い生肉よりキャットフード?
ハテナがたくさん出ちゃいますね!
うん、生食の知識がある獣医師さんに出会いたいですよね!
うちの掛り付け獣医は反対もしませんが、
積極的に生肉食の話はしてくれません。

P.S.
朔丸は、子供の頃は鳥さんなどを見てカカカカ言ってましたが、
今はまったく言わなくなっちゃいました。
鳥さんに関しては、ただただ、ガン見ですwww

Re: どるさくさま

見ました、見ました、牛若丸!
鼻が似てます。www

ほまれ、確かに調子が悪かったりすると消化不良を起こすことはあるんです。
実際、顕微鏡画像もいつもと全然違っていましたし。
でも、その後先生が仰ったことに対しては、
もっと勉強してほしい、、、の一言に尽きました。w

どるさくさんの獣医師さんは、生食試されたことはないのかな?
私が以前担当してもらっていた獣医師さんは、ご自身の愛犬に生食試されてました。
そして、私がどんな食事を与えているのかも熱心にメモをとられてましたよ。
とても勉強家な獣医師でした。(←広島へ行った)

うちの場合、生食と言っても言わばドッグフードを加工する前の状態で
日々あげているという感じ。
ありとあらゆる物をあげたりする生食とは違うので、せめて冷凍フードとか試して
体や便がどんな変化を見せるのか勉強して欲しいと思う私はイヤな飼い主ですね。www

朔丸くん、小さいころしか言わなかったんですね。
うちは、今でも二匹ともいいます。ちなみに、オモチャでもブンブン振り回すと言います。
ガン見って、しっぽにピッタリな表現ですよね。w

六未ちゃん (⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
器用に のっかって ますねー
さすが にゃんこ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
にゃんこ目線で 考えてみたら プリンターて 興味深々ですよねー🎶

もずくちゃん
わんにゃんの ご飯は みんな それぞれに メニューを 変えてあげてるのに 診断は 謎だらけなんですね(T ^ T)
おかんは
人間も わんにゃんも
なぜか お医者さんは 苦手です( ・᷄ὢ・᷅ )
おんなじ 気持ちで 診てくれる お医者さんに 会いたいですよね(T ^ T)

Re: ぶたちゃんさま

>おんなじ 気持ちで 診てくれる お医者さんに 会いたいですよね(T ^ T)

本当にそうですよね(>_<)
特に動物病院は家から近い所を出来るだけ希望しているので、なかなか難しいです。
でも、とりあえず薬をのみ始まって粘膜は治まったので様子見します(^^)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram