ハヤンとほまれと六未 気づかない

気づかない


キャリーの中で


20150326-1


居ない振りをしている六未。

実は便秘で


20150326-2


マッサージしても出ないので

昨日病院へ行ってきました。

結果問題なかったのですが


20150326-3
ニャン’sの薬をもらう度に、その大きさと


念のため腸の動きをよくするお薬をもらい


20150326-4
要求されるカットのレベルの高さに私おののく私


早速ごはんに混ぜていますが


20150326-5


全く気が付いていない六未なのでした~。


ライン


我が家のしっぽ達はみんな快便。

毎日欠かさず出すのが基本。

せいぜい空いて1日程。

なのに今回の六未は丸2日以上出てなくて

最近便が細いときがあるのも気になっていたので

ササッと連れて行ってみました

病院では検便と念のため寄生虫の検査。

そして獣医師に便を肛門の方へ送ってもらい

細い便については様子を見て便を持参して欲しいと言われ

( 通常の太さも出ているため、何かが邪魔しているとは考えにくい )

お家に帰ってしばらくしたら

ウンチ無事でました

ホッとした~



ちなみに、、、

一週間位でなくても平気なんだそうです。(〃゜△゜〃)

うちは毎日出てるから

ちょっと心配し過ぎちゃったわ


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六実ちゃん女の子だから便秘症なんですかね~

でも1週間も出なくて平気と言われても、出てないと心配ですよね。
でも8分の1づつって切り分けるの大変ですよね。
病院ではやってくれないんですよね?


Re: あひるさま

ですよね!一週間も放置はしておけないです、絶対。(←今回も丸2日半しか待てなかったし。w)

今まで一度もこんなことなかったので、急に便秘症になるってことはないと思うんですけどね。。。
季節の変わり目だからですかねぇ?

普段通っている病院では、薬カットしてくれないんです。ほまれが一時通っていた専門医のところはカットしてくれるんですが、その分処方代がとられて薬が高かったです。
なので、まぁハサミで切ればいいので安いのは助かってます(*^^*)

お便秘‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ


いや


1週間大丈夫 ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

どちらにも 驚き です (⊙⊙)‼
なには ともあれ でてきて よかったですね ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
すっきり すっきり (⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

えっ?一粒の薬を8当分!?かなりの技術が必要ですね(゜ロ゜;

私もワンコやニャンコは毎日2回でるのが普通だと思ってました(-.-)

一昨日、レイラが夜のうんpがでなくて、心配しましたもん(T_T)しかもちょっと体調悪いのかなって思ってたから、余計心配で。今は何ともなく、元気元気です(^O^)


むつみちゃん、残念だけど、病院に行っちゃったら、居ないことには出来ないのですよ(^^;必ず名前を呼ばれるのよ(^^;


あ、そうだ!私、ヨーグルト生活、毎日じゃないけど、続いてます♪お腹の調子がかなり良くなりました♪

No title

おぉ〜! 無事にウンチョス生まれて良かったですね♪
しかし、ネコ様って1週間も出さなくて平気となーっ⁉︎
そうだったのね…
朔丸は良くて1日に1回してくれますが、
たまに3日で2回くらいになっちゃいます。
チッコも1日に1回しかしないのですよー。
ほまれくんと六未ちゃんはどれ位の頻度でチッコしますか?
朔丸の場合は36時間以上チッコしない時は、
すぐに連れてくるようにと掛り付け獣医に言われておりますが、
ウンチョスは3日くらいは良いとの事。
持病や体質によりけりなのでしょうね…

それにしても、ほどなくして排出できたなんて…
獣医さんの肛門への導きはスゴいですねw

Re: ぶたちゃんさま

驚きですよね!!
一週間は、具合わるくなっちゃうんじゃないかなー
と個人的に思っているので(⌒_⌒;
きっと、またこんなことがあったら、
せいぜい我慢できるのは3日か4日じゃないかと。。。www

スッキリしてよかったです。^^

Re: atmranさん

そうなのです!
技術と言うか、集中力が必要です。
切った瞬間どこかに飛んでしまわないように細心の注意力も。w
でも、意外にもこれ全部ハサミで切ってるんです。
しかも分別ごみ用の。意外といけます(゚∀゚)

うんPでないと心配ですよね!なんたって、健康のバロメーター!!
私も先代と先々代は一日2回でしたが、ハヤンは生食になってから
基本的1回です。
レイラちゃんも元気になってよかったです。^^

ヨーグルト、atmranさんのお腹に効いてるみたいでヨカッタですね♪

Re: どるさくさま

はい、無事出産です。
ありがとうございました。^^

そっかー、朔丸くんは毎日ウンチョス派じゃないんですね。
チッコ、一日一回は少ないかも!!
うちは、、、朝起きて直ぐ、日中、夕方、夜寝る前、、、
と、日中はするときとしない時があるので、
一日三、四回というところでしょうか。
チッコに関しては、水分量もあると思いますよ。
うちは、一回の食事で体重の2%程の水分を一緒に摂らせてます。
その他に、人間と同じで肉も90%は水分なので
まぁ、減って80%は肉からも摂っているので、かなりの量じゃないかと。
(一般的なドライフードは10%以下)

実際、いつもより多く肉汁など上げたりすると
直ぐにトイレに行ったりしますし。

朔丸くん、鶏のゆで汁とかもダメですか??
ちなみにゆで汁は、できるだけ濃いヤツがポイントです。
(色がハッキリついている位)
ほまれは薄いとのみません。(ーー;)

No title

丸1週間!!??
薬を8等分!!??
なんだかすごいですね。。

1週間は辛そう・・

六未ちゃん、すっきりしてよかったね~♪

薬、8等分できるもずくさん尊敬~

Re: ミモリット

一週間大丈夫って言われても、絶対一週間も出ないまま
我慢できないです、私。
その前に確実に病院に連れてっちゃいますよ、今後も絶対。
一週間は辛そうですし、心配ですよね!

ミモリットさんの通われている動物病院は
薬カットしてくれてるんですか?
そういうのが一般的なのかなぁ。。。
うちは先代の犬も今のところで、ずっとコレが当たり前だったので
特別疑問に思っていなかったんですが、いざニャンの様に小さなサイズ
がかかる様になると、この薬カットに毎回慄いています。('Д';)

でも、子供が使うみたいなハサミで意外と切れちゃうものなのです。
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram