ハヤンとほまれと六未 感心感心

感心感心


20150321-1
「来いっ」で来ます


オフリードでも


20150321-6


呼び戻しがきく様になったハヤン。

今日感心したのは

フリーにしている最中


20150321-2


ハトが沢山いることに気が付いていたのに


20150321-3


一旦こちらを見て


20150321-4


ヨシと言われるまで追わなかったこと

来たばかりの頃はリードがついていようがお構いなしに追ってた


20150321-5
「アト」で左サイドでお座り


ハヤンの頑張りに感心してしまった私なのでした~。


ライン


リードがついていれば追わない

ということはクリアしていたのですが

オフリードでフリーだと

追うものを見つけた途端走っていたのが

今朝はこちらを振り向いたので

一瞬こっちが何だかわからなくて戸惑っちゃいました

知らぬ間に成長していてくれて感心した出来事でした。



昨日は年に数回の

ほまれの旦那に対する

サービスデーだった模様。

お膝にのってましたよ


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃんオフリードで楽しそうですね~
シェリーはダメですね、鳥ちゃん・・・
見てるとこれから狩でもするの?っていうくらい低姿勢で近寄って
急にわぁ!!と追いかけてますwww
蹴散らした後は来いで戻ってくるけど、蹴散らしてやりました!!みたいな満足顔してるんですよ^^;
いつの間にかワンコも成長してますよね。
急にやるとこちらがビックリしますよね

あらっほまれ君サービスデーだったんですね~
旦那さん何かいい物でも持ってたのかしら?なんて!!

No title

ハヤンちゃんって、本当にお利口なワンコさんですね!
聞き分けが良いのは、もずくさんの日頃の訓練の賜物ですよね。
だけど、教えなくてもやってくれる事もあるなんて…
やはりお利口さんです!ハヤンちゃん、かわえぇ♪

ほまれくんのサービスデイ♪
年に数回を、月に数回にはしてもらえぬものか…w
ね、ほまれくん!(*´罒`*)

ハヤンちゃん

すっごーい ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
なんて 賢い!
お外で ノーリードの ハヤンちゃん
なんだか 得意顔で 素敵( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
走る姿がまた 凛々しいんだろーなあ〜

No title

ハヤンちゃんは本当に良い子ですね~。
家も疾風に比べればWS姉妹は呼び戻しが効く方なんです。
特に沙霧は私のことが最優先でどこに出かけても私にべったりなので、
完璧なはず・・・だったのですが。
 事件は2年前の春に起こりました。
我が家のワンズが通っているワンコ保育園のレクリエーションに参加した時の事呼び戻し競争」があったんです。
ほかのワンコと並んで家の3頭も参加しました。
自分の興味が最優先で私より「楽しい」と思うことがあればそちらの方へ行っちゃう疾風。私より姪っ子の方が優先のしずく。その「2頭はともかく沙霧は私の所へ一直線のはず。」だったのですがリードが離れた瞬間、私の方とは全く違う方へ脱走ですよ!会場のドッグランの他の面へ通じるドアが開いていたので嫌な予感がしたのですが的中してしまいました。
敗北感で一杯ですv-12。それから「実は外面が良いだけの腹黒い犬」と言う沙霧の評価は確率されたのですよ。。。

Re: あひるさま

はやんも以前はシェリーちゃんと一緒でしたよ(^^)
ここまで来るのにとーーーーっても時間かけて来ました。
もっと、今回みたいに突発的な対応にも私が瞬時に応じられる様にならないとダメですよねf(^^;

ほまれが甘えた理由は、実は私が抱っこしてあげられなかったからです。
して欲しがってるのわかってたんですが、ちょっと対応出来なくて。。。
いつもならふて寝のところが、年に数回の旦那サービスとなりました(^w^)


Re: どるさくさま

ハヤンの聞き分けがいいのは、ハヤンの持って生まれた素直な性格のせいだと思います。
私はまだまだハヤンの本能と自我をうまく導くことが出来なくて、まだまだなんですよぉ(>_<)
今回ハヤンが私に判断を仰いだのは、普段の鳥に行ってはいけない、という約束がたまたま上手く思い出せたからというちょっとラッキーな出来事だったんだと思います。

実際、人やワンコにはとても警戒して、ワンコにもまだまだガウガウさせてしまいます。(←ダメ飼い主)

あっ、ほまれは月に数回なんて何言っちゃってるニャ!!と申してました(^w^)


Re: ぶたちゃんさま

凛々しいですか??
これ、周りに人も犬もいないからですf(^^;
他に刺激があると、ハヤンは怖くて気になって仕方ないので、まだまだこんな風にはなれない修行中の身です。(  ̄▽ ̄)

Re: さぎっちょさま

腹黒い犬って…(^w^)
きっと沙霧ちゃん、怖くて堪らなくて限界だったのでは!?
ハヤンだって、他にワンコや大勢人がいたら、こんなに集中して出来ませんよf(^^;
これは、刺激がないから出来てるだけです。ドッグランだって、今のハヤンにはとてもとても!!
だから、実際にはとても躾が出来てないダメダメなんです。
でも、誰に何を言われようと諦めずとにかくゆっくり時間をかけて、少しずつ確実に前に進むことを心掛けてる次第です(^^)
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram