ハヤンとほまれと六未 独占

独占


ニャン’sではなく

私にベッドに割り込まれたハヤン。


20150222-1


ギュッとされて嬉しいようです


20150222-2


ナデナデされたらこのお顔


20150222-3


ニャン’sに割り込まれない内に腕枕満喫♪

と思うハヤンなのでした~。


ライン


たまにはハヤンに腕枕♪

大きなハヤンはニャン’sと違って

抱きがいがあります



今日は猫の日ですが

久しぶりにハヤンと外出~

なんて思っていたのに雨で中止↓

昨日出掛けてる間

ほまれが鳴きながら私のこと探してたらしいので

↑鳴きながら探すのはかなり珍しい

今日はほまれ孝行します♪


2つのランキングに参加しています!!

下の画像↓↓それぞれをクリックしてもらうと

それぞれのランキングにポイントが加算され

順位UPにつながります

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


クリックすると

ランキングページに飛んでしまってお手数ですが


↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらの画像もクリックしてもらえると

更新の励みにもなりますし

とっても嬉しいです




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤンちゃんの笑顔、最高♪♪♪

ある時はほまれちゃんに鳴きながら捜索され
ある時は六未ちゃんにダウンベストに入り込まれ
そしてある時はハヤンちゃんに腕枕して喜ばれ・・・

みんなもずくさんが大好きなんですね。
もずくさんがワンニャン好き、動物好きだからだと
思いますが、他のブロ友さんの中にはニャンコに
片思いの人もいるんですよ。ちっとも抱っこさせてくれないとか。
ここを読んだら思いっきり羨ましがるだろうなぁ。。。(*^_^*)

お邪魔しま〜す(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
ハヤンちゃん 嬉しそ〜( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
もずくちゃん を 独り占めで 満足顔ですね〜( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
抱き心地 よさそ〜 ༘(⁎˃艸˂⁎)
もずくちゃん
モテモテですね ༘(⁎˃艸˂⁎)

Re: めいりんさま

でへへ、旦那と違って人気者ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
私が人気者なのは、何ででしょうね~、一つには馴らすという努力は最初にしました。ハヤンにもほまれにも六未
にも。
ただ、連れてきてそれ~と家で放してそのうち慣れるだろうというのではなく、
人と暮らすということを段階を踏んで教えました。
たぶん、ここが大事な気がします。

他には、うちの旦那と私だと、旦那は自分の好きって気持ちとか自分の都合で何かをしたり、人間の『動物にはこうしたら喜ぶはず』という勝手な思い込みでアプローチしたりするな~、と見ていると思います。

例をあげると、頭を撫でたら喜ぶ、みたいな。
でも、人間だって初対面の人から突然頭撫でられるのイヤだったりしますよね。
挨拶して、ちょっと打ち解けて、、、みたいなステップが必要じゃないですか。
うちの旦那はそういうの無しにいきなりやっちゃうんですよね。
私が平気なら自分もー、ってとこもありますし。
でも、距離を詰めるのは個々でやらないとダメなことなんだとか、そういうことがわかってない気がします。(←あと、そのための努力が足りない)

で、日常にそんな事がたーっくさん散あちこちにあって、その積み重ねがたぶん今の差に繋がっているのかもしれません。(^^)

犬や猫が嫌がるのには必ず理由があり、そして自分の意図が犬や猫に伝わってないから、ということを私は常に思って必ず自分から諦めず根気よく、出来るだけ細かく段階を分けてアプローチするようにしています。これはハヤンが私に教えてくれた大事な大事なことです。(*^^*)

Re: ぶたちゃんさま

抱き心地いいですよ~。^^
何て言うか、安定感あります♪

No title

わー。
そうやって もずくさんがハヤンちゃんと並ぶと、
改めてハヤンちゃんの大きさが分かる!
大っきいなぁ。存在感あるなぁ。
ハヤンちゃんの幸せそうなお顔♪ 伝わってくる。
小っちゃいDOLをギュッとしたくなったワタクシです。(*゚ー゚)

Re: どるさくさま

うふふ~、まぁ大型犬ですから♪
と言っても、うちのハヤンはシェパードとしてはかーなーり小ぶり。
今までハヤンより小さいホワイトシェパードは仔犬しか見たことありません。www
DOLくん、ギュッとしてもらったかな。^^
プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram