ハヤンとほまれと六未 2012年11月

ヒマラヤチーズスティック


先日行きつけのペット用品店で

ヒマラヤチーズスティックを買いました。


20121130-1
袋の上に茶色い紙がついててヒマラヤチーズスティックって書いてありました


我が家で買ったのはLサイズ。


20121130-2


お店の看板犬の子のを試し噛みさせてもらって

ハヤンが!!ですよ。 

天然素材100%のもの以外を食べると

そのまま腸からスルーしてしまうハヤンにピッタリ

と思って買いました。


20121130-3


お家に帰ってあげてみたら


20121130-4


案の定、最初は鳴くんじゃないかと鼻で押しましたが


20121130-5


とりあえずほまれに渡すまいと


20121130-6


必死におさえて


20121130-7


かじり始めれば・・・


20121130-8


うま~いっっ

と止まらなくなったハヤンなのでした~


ライン


このときは30分くらい与えて


20121130-9


このくらいかじったハヤン。

お腹が弱いこともあって

今までガムのように長くたのしめるおやつを食べたことのなかったハヤン。

( 乾燥させた骨とか筋はあっという間に割って食べちゃいます )

なのでおもちゃの骨で間に合わせてもらってたのですが

これはとても固くて骨のように割れたりもせず

一度に食べられなくていいです!!

原材料は

ヤクミルク、牛乳、塩、ライム果汁

塩分は100g中0.005%以下だそう。

かじっててもベタベタしないのもすご~くいい。

小さくなってきたら

飲み込んだりしてしまう前にやめてレンジでチンすると

サクサクになって手でちぎってごはんに混ぜたりしてあげられるそう。

これも無駄がなくっていい◎

( うちは万が一食べなかったらこの方法であげればいいと思って買いました。 )

いいオヤツみつけちゃいました

ちなみに・・・

かじってると家の中がチーズのにおいになります。





プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram