ハヤンとほまれと六未 2012年03月

ケガしました


ここ数日、ごはんを残してばかりいる上に、木曜日からお腹を壊し気味のハヤン。

(朝1回目のウンPはいいウンP。でも、散歩中に通常1回分相当の下痢もしてしまい夜うんPなし) 

火曜夜に肉球を傷つけてしまったせいで、散歩を休んでいて運動不足になったからなのか

それとも季節の変わり目で体調不良なのか、、、と悩んでいた私。

とりあえず、今朝は久しぶりに公園で軽めのボール遊びを決行。

でも、家に帰ったら指の間から血が・・・

ボール遊びの際に薄いナイロンのロングリードを使用しているためリードで擦れたのかも

お腹も調子悪いし、ヨシここは病院へ行ってしまえ~と病院へ

火曜にケガした肉球も診てもらった結果

今日のケガは大したことなくて

むしろ火曜に何かが刺さったと思われる肉球の方が真皮まで傷が届いていて問題とのこと。

 (ただし、化膿していないから大丈夫。) 

お腹は、もしかしたら傷の痛みからくるストレスのせいもあるかも、、

ということで、傷の手当てと鎮痛剤と抗生物質を4日分もらって帰宅。


20120331-1
シャッターを押した瞬間「自分も~」と突然カメラの前で立ち上がったほまれが手前に


あんよがこんなんになりました。

水色と白のギンガムチェックのかわいいテープ

気にして外そうとしたりするかなぁ、と心配していたけれど


20120331-2


見せたくないだけみたい。

ほまれのイタズラを警戒してるの?? 


20120331-3
病院疲れでオネムのハヤン


どのへんに隠しているのか知りたくて


20120331-4


めくってみました


20120331-5
なかなか履かせられない旦那ちん。一枚破きました

テープがもてば、明後日までこのまんま。


20120331-6


夕方のトイレの際は、ゴムの靴を履かせました。


20120331-7


はやく治るといいね




ライン


火曜日にケガした肉球。

傷自体はとっても小さいんだけど、深い傷でした。

何が刺さったのかは不明。

でも、とりあえず化膿させちゃマズイと抗生物質入りの塗り薬をつけてたのが正解でした。

あと、今日病院へ行ったのも!!(もっと早く行けばよかったけどね。ごめんね。)



病院で「なるべく安静にして下さい」って言われたから「それは得意です」と答えました。

散歩あんまり好きじゃないもんねー






プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram