ハヤンとほまれと六未 2012年01月

雪あそび♪③ ~宝さがし!?


雪あそびシリーズ最終回です。

散々走り回って、雪も食べたハヤン。


20120131-1
鼻、雪で白いよ


20120131-2
キラキラビーム攻撃!!


普段ならこんなに疲れるまで遊ばせないんだけど(←疲れるとお腹を壊すため)

せっかくの雪なので、もう一遊びしました♪ 題して、

「せっかく立派な鼻がついているんだから、オヤツを捜索してみようゲーム

ルールは簡単。

1.雪の中に、オヤツを差し込む。 (ほぼ見えてます)

2.雪の中に差し込まれるオヤツをじっと見ていた(ハズ) ハヤンが探す。

えぇ、どんなワンでも出来そうなレベルの遊びです

では、やってみよー


20120131-3
注:埋めてはいません。プスッとさしただけ。


20120131-4
オヤツはわかさぎを親指の爪くらいにちぎったもの


20120131-5
あっ、鼻で押し込んじゃった!?


20120131-6
いーえ、切り身じゃ魚も泳げません


20120131-7
目の前で見えてるし、匂ってない??


20120131-8
やっぱりわかんない?


<結論>


20120131-9
一応、見つけて食べれたんだけどね  口ふくれてるし。


と、ハヤンには不評な宝探しでしたが(私もガッカリ)

これにて雪遊び終了~。


20120131-10
とりあえず逃げますが、、、


20120131-11
あっさり御用。


昇ってきた朝日を眺めて、雪遊び終了となりました。

長らくお付き合い、ありがとうございます。




20120131-12




ライン


やっと、雪遊びネタを全て更新できました。

庭の雪が残っているうちに終えられてヨカッタ。(氷化してて危ないけどね)

宝探し、前に飼っていたチビ(Mix中型犬)もラッド(ラブラドール)も盛り上がったのに

ハヤンにはイマイチだったよう。。。

一応、ハヤンを擁護するために言うと、決して鼻が悪いわけではありません。(たぶん・・・)

過去には、道路に残っていた残り香で母の匂いを嗅ぎあて、やる気のなかった散歩から一転、

実家へ向かって一目散に進んだこともあります。

(母はまだコートも脱いでいませんでしたが、肉眼では姿は見えず)

だから、たぶん悪くない鼻です。(バカっ鼻呼ばわりしていた旦那もこの一件でハヤンを見直した)

まぁ、ちょっと向かない遊びだった、ってだけです。きっと。


次は、ここのところ全く登場していない ほまれネタです。


20120131-13



プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram