ハヤンとほまれと六未 ハヤンの日記

ニューアイテム


今日はハヤンの日記形式です


9月16日 台風

朝からすごい風で

庭に出たらこわくてオシッコが出せませんでした。

なのに午後から訓練会。。。

ひさしぶりだったから、人見知りしてみました。

でも、その様子の写真は

もずくがカメラを忘れたのでありません。

で、疲れて汚れて帰ったあたしを待っていたのはコイツ。


20130917-1


ブロアー。

32,800円でココで買ったんだって。⇒ 『ペットの道具屋さん


20130917-2


小さいくせに


20130917-3


ちょー強風

ほまれは吹っ飛ぶか形が変わると思う

正直あたしは好きじゃないけど


20130917-4


もずくは

『すごいー!楽~!最高~』と喜んでいました。

まぁ、あたしも

早く乾けばその分早くご飯食べられるからいいかな

とちょっと思いました。



ライン


ついに買っちゃいました。

ブロアー

センターのハスキー君を洗った際に

代表が持ってきていたブロアーの働きっぷりに感動して

安いとこ探して購入。

もちろん、購入前にショップにお電話をして

お店の方に相談もしました。

そうしたら、ブロアー購入初心者の私に色々と丁寧に教えて下さり

あぁ、電話してよかったぁと思った私です。

ドライヤーとは全然違います。

頻繁に洗ったり、

自然乾燥、生乾きはしません、

という方にはオススメかと思います。作業がとても楽です。

ただ、音はうるさいです。

昔の掃除機みたいな音がします。

なので、音に過敏に反応する子は難しいかも。

うちは、ハスキーのときに代表に聞いた話をまねて

洗い場から出す少し前からスイッチオンにして

耳慣れさせておいたせいか

ドライヤーのときと反応はあまり変わりませんでした。

あぁ、これでこれからの季節も安心です



いつも応援ありがとうございます!

2つのランキングに参加しています。

↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い
バナー 人気ブログ

どちらもクリックして頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
↑にほんブログ村

画像をクリックするとランキングページへ飛びます



あたしの夢


実は彫刻家のあたし


20121222-1


毎日こうしてどこを かじる 削るかよくかんがえて


20121222-2


作業してます。


20121222-3


もちろん仕上がりも念入りにチェックするし


20121222-4


一仕事終えたらちゃんと休憩をとって


20121222-5


次の作業に備えることも忘れません。

一流の骨アーティストとしてやっていける日を夢見てます



ライン


骨には真剣に取り組むハヤン。

ただ気に入っているだけじゃなかったんだね~





ショックだったこと


8月11日の土曜日


20120825-1



いいものみつけたから入ってみたの♪


20120825-2


だってこうゆうのって早いもの勝ちでしょ!?


20120825-3


ほまれなんて入れてあげな~い。

よく確かめないで入っちゃったけど


20120825-4


右を嗅いでも


20120825-5


左を嗅いでも


20120825-6


いいカンジ~


20120825-7
脚でてますよ


あたしの新しいおうちだと思って記念撮影してたら


20120825-8


あたしのじゃないってどういうことー??



ライン


これ、昨日載せたほまれの小屋です。

見たことないものには慎重なはずのハヤンなのに

届いた日に試しに組み立ててみたら

速攻で入りました。

昨年使った冷え冷えアルミボードだって警戒してなかなか乗らなかったのに・・・

自分のじゃないって感じ取っていたからこそ

早い者勝ちで自分のものにしたかったのでしょうか??

ナゾです。。。



ちなみに

この間ほまれがのぼっていたのも畳んでおいておいたこの小屋です





ハヤンの日記 ~お仕事


このあいだのことでした。

うちの庭であやしい動きがありました。


20111209-1


ここは、もずくとあたしのたのしいおうち

仮にもシェパードのあたしが侵入者を許すなんて

あっていいわけありませんっ!!


20111209-2
ほんとに侵入者?

ってことで、一生懸命吠えました。

でも、なかなか出ていかない


20111209-3
そんなに吠えていいのぉ?

なんかあたしのこと呼んでるし。。。(うん、呼んでるね)

でも、あんな人しらないので追い払います!
(え゛~~っ、旦那ちんだよ!?気づいたくせに!!)


20111209-4
↑見えなくなると奇襲される気がして怖くなるハヤン

庭中歩き回っているので、追い回して吠えてやりました。(注:家の中から)

あたし、お仕事がんばってます


20111209-5
はいはい、どーもー




ライン


ハヤンは、とっても臆病です。

そして、だからこそいい番犬でもあります。(←弱い犬ほどよく吠える)

でも、とってもいい番犬なのはありがたいのだけれど

未だに旦那に吠えます。

まぁ、確かに最近は以前より「マジ吠え」ではなくなってきました。

が! 仮にもおよそ一年、ひとつ屋根の下で過ごしてきたのに

こんなに吠える必要があるのでしょーか。

私には、疑問です。。。

でも、こんなに吠えられても ――ましてや『マジ吠え』のまま10ヶ月も経過しても――

「歓迎されてる~」と言いながら過ごしてきた旦那ちんは ある意味スゴイです。



※『マジ吠え』とは、噛み付くかも!!とこっちも必死で止めないといけない状態です




ってわけで、嫉妬娘はまだまだ嫉妬レーダー稼動中。

お仕事たしかにがんばってます







テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハヤンの日記 ~おさんぽ後のおたのしみ


あたしには、おさんぽより毎日楽しみにしているものがあります。

それは、お庭で遊ぶこと


20111124-3


前は、たまにボールであそんでもらっていたんだけど、

今は、晴れていれば毎日追いかけっこ!


20111124-2


実はこれ、私の嫌いなN先生(ハヤンの主治医)

もずくに散歩をへらせ、って言ったからなの。


20111124-7


あたしがつまらなさそうに散歩しているの見たからなんだって。


20111124-1


先生、たまにはいいこというじゃな~い


20111124-4


おかげで、毎日たのしくあそべるの~♪


20111124-5
あっ、、、


20111124-6
レンズに鼻汁ついてる


もっと庭がひろければいいのに、って思うこともあるけど、


20111124-8


まいにち晴れてくれるのが一番!!って思ってる。


あしたも遊んでね!!



ライン



実は、昨日の日記より前に載せようと思って作業してたんだけど

なんだか写真のアップロードがうまくいかなくて、サイズ変えたりしているうちに時間切れで

やる気もなくなっちゃって、今日アップ。


主治医に「散歩がストレスかもしれないから減らして」って言われて

「じゃあ、ストレス解消もしてあげよう!」と思ってはじめた追いかけっこ。

毎日こうして庭で遊ぶのは、正直ハヤンの後始末(泥だらけになるから)とか面倒だし、

芝は育たない、花も植えられない、置いてある鉢植えは倒されて割られる、、でいいことあんまりないんだけど、

でも、ハヤンがすごく楽しそうで

(ほまれを迎えて、ハヤンが私を独占する機会が減ってちょっとストレス感じてそうだったしね


それにうちに来た頃は「ボール命」で

ボールが閉まってある棚の前から動かなくてボール遊びしか出来なかったんだけど

今は、追いかけっこで満足してくれるのも続けやすい理由かな。

(ボール遊びだと、顔も泥だらけになる)

ムッキリ大きなシェパードになってね★(←野望)

さぁ~、あし洗うよーっ。


20111124-10






テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram