ハヤンとほまれと六未 ほまれの日記

不満


昨日もずくは一日いなかったのに

ほまれは満足にお詫びされニャかった

その上

この頃ブログに登場してニャイ

ほまれの方が写真写りいいって言われるのに・・・

しかも今日やっと登場かと思ったら

もずく体調不良でこの一枚だけ!!


20130218-1




ライン


昨晩から突然の体調不良で

ちょっと寝込んでます。

(添い寝⇒ほまれ、ガード⇒ハヤン)

コメントせっかく頂いていますが

お返事明日します。

ごめんなさい!! m(_ _)m




今年もまた・・・


昨日の晩御飯は


20121223-1


野菜だと思って


20121223-2


ひと眠りしてたら


20121223-3


いつの間にか鶏肉がきてた!!


20121223-4


今年こそもらってやるつもりだったのに


20121223-5


一口ももらえなかったから籠城してやったニャ。

ケチケチもずく



ライン


今年もやりました。

鶏の丸焼き。

( 昨年の鶏の丸焼き

ハヤンは焼く前の鶏肉の臭いを嗅ぎすぎて

胃が触発されたのか胃液吐きました




さいてーな日


朝から2時間半ぶっ続けで草取りをして

すっかりバテてるもずくに変わって

今日はボクが日記を書くニャ

いつもキレイにしておかないからニャ

昨日の夜 もずくがニンニク臭い息で帰ってきて

「ほまれ怒ってる??」


20120912-1


って言った。

当たり前だニャ!!


20120912-2


ボクは一日中ひとりぼっちでお留守番させられて


20120912-3


帰ってきたと思ったのに また出かけて


20120912-4


しかもハヤンとずっと楽しそうにおしゃべりして!!


20120912-5


これが怒らずにいられるかっちゅーのっ!!

もずくのバカーッッッ!!!



ライン


放射性物質の影響で草ゴミが2週間に一度になっているハヤンとほまれ地域。

今日がその草ゴミの日なのにスッカリ忘れてて

しかも庭は雨あがりで雑草ボーボー

あと二週間も放置はできん!!

というわけで今朝一生懸命草取りした私です

えっと、昨日はハヤンと旦那とお出かけていました

帰ってきたのは3時頃なんだけど

そのあともハヤンのシャンプーしたり後片付けしたりで

夜はまた出かけて外食してきた私。

ほまれ、スッカリ怒ってました。ごめん

朝の草取りでバテていたにも関わらず

その後 留守番ほまれのストレス発散に家中走り回って一緒に遊んだのでそろそろ限界。

なので今日の日記は ほまれにお願いしました


遊びに行った写真は・・・また明日。





ひろびろ~♪


8月12日の日曜日

飼主二人とも昼間外で

ウィ~ン ウィーン 

って変な音出してたと思ったら

夕方デッカイものが入ってきた。


20120824-2
古いおうちから見学中ニャリ


ニャンと ぼくの新しいおうち!!


20120824-3


新品だよ!!

前のおうちはハヤンのお古をリフォーム


20120824-4


ハヤンもみとれてる


20120824-5
ほまれの布団の下はこんな形だった上に小さな段差があった


思えば前のおうちは小さくて


20120824-1


身の安全を確保するのが大変だった。。。


20120824-6
ハヤンのじゃないやい!!by


でも


20120824-7
小屋を囲んでのせる台(ハヤンがぶつかっても倒れないように)を自作しました


今度のおうちは高いし広い!!


20120824-8
ドアが一段ずつついています


こんな風に横たわっても落ちないから


20120824-9


あっという間にねむくなる


20120824-10


引越しって最高ニャリ!!



ライン


もう随分前から窮屈だと思っていたほまれの小屋。

ごはんを食べるのも寝るのも狭そうだと思っていたんだけど

ずっと変更せずにいました。

が!!

横置きを縦置き使用にした無理が小屋のあちこちに出てきたりしたのでついに新調。

今度はちゃんとネコ用です

うちでは留守番の際に小屋に入ってもらうので広いおうちを選択。

買ったのはこれ↓↓

http://item.rakuten.co.jp/qick/s7n/

うちが買ったときもセールやってたんだけどまたやってます。

プラスチックケージでも3段で広めのものだとこのくらいの値段がするから

重さが気にならなければオススメ。

( うちはハヤン対策のため重くても丈夫な方が好都合。 )

ここで売ってるスノコは高いし

囲いがなくて転倒防止にならないから自作。

前の小屋で使ってた板とキャスターを利用して

サイドで小屋と台を針金で連結できるように作りました。

もうちょっと手を加える予定!?




ほまれの「ハヤン観察日記」


ぼくは知ってる。


20120626-1



ハヤンは旦那がもずくに近づく度に吠えたり

家に帰ってくる度に毎晩激吠えするけど


20120626-2


トイレに行きたいときだけは仲良しになることを。


20120626-3


いつもならリードを旦那が持っただけで警戒して逃げ出すくせに


20120626-4


トイレのときだけしおらしいことを。


20120626-5


もちろん


20120626-6


ハヤンのトイレが庭だってことも知ってる。


20120626-7


ぼくは歩いたことないけど。


20120626-8


それに


20120626-9


ハヤンがもずくの様子を必ず伺うのも知ってる。


20120626-10


ぼくにはあんまり注意を払ってないことも。。。


20120626-11


へんな掛け声をかけられながらトイレを済ますのも知ってる。


20120626-12


ハヤンは意外に調子がいいヤツだと思う




ライン



お食事中に読まれた方、すみません。

ほまれのハヤン観察日記いかがでしたかー。

ハヤンは、確かに都合のいいときだけ旦那と仲よくしたり頼りにしたりする傾向があります

実は、先週末わたしは15時間以上家を空け 旦那は一泊したんですが

ハヤンとほまれ、旦那に対して感動の再会とかまるでなく

むしろいつも以上にスルーしてました。

特にほまれはトイレの始末があったにも関わらず

( このとき私はハヤンの脚を洗うため風呂場にいた )

旦那帰宅時に自分の布団の中からも出ず

布団の中から出されてオシリを拭かれているときなんて足蹴にしてました。。。


<証拠写真>
20120626-13


小さい頃は、旦那にも私にも平等だったほまれ。

いつの間にかハヤンより差別してます






プロフィール

もずく

Author:もずく
千葉県在住。
家族は犬1、猫2、旦那1の5匹構成。
愛犬と愛猫のむやみに増える写真処理を兼ねて細くなが~くのんびりやってきます。

最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
フリーエリア
↓ 人気ブログランキング 犬猫多種飼い バナー 人気ブログ


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



Instagram